トップガン(1986年映画) 動画無料視聴!日本語吹き替え・字幕対応

映画「トップガン(1986)」が新規入会特典で無料視聴可能!
月額もお試し期間内に解約で無料!

U-NEXT(31日月額無料トライアル+無料視聴特典)

mieru-TV(初月月額無料トライアル+無料視聴特典)

▼「トップガン(1986)」動画配信先一覧【特典視聴可能】▼

若き日のトム・クルーズが主演の不屈の名作「トップガン」。1986年に公開され、今のトム・クルーズの地位を揺るぎないものにした作品でもあります。

今回は、2020年7月公開の「トップガン マーヴェリック」の前に絶対見ておきたい本作のフル動画を安全に無料視聴する方法を掲載!

こんな方にオススメ!・「トップガン マーヴェリック」を見に行く前に御復習いしたい
・若いトム・クルーズのカッコいいシーンが見たい
・スマホかタブレットで見たい
無料で今スグ見たい

記事を読めば以上の欲求・悩みがスグに解消されますのでサクッとお読みください。

トップガン 映画 動画 吹き替え 字幕 無料視聴

1986年の映画「トップガン」を今すぐに視聴したいなら、国内展開中の動画配信サービスを使うのが最も早いです。動画配信なら、レンタルに行く手間もなく、DVDを予約購入して時間を持て余す必要もありません。

動画配信のメリット・レンタルショップに出かける必要ナシ
・再生途中に広告が入らなくて快適
・標準画質がHDで画質の粗さに悩まされない
月額無料のお試し期間がある
見放題の動画もたくさん見れる

しかも、新規入会特典付きの動画配信サービスなら、映画「トップガン」の日本語字幕・吹き替え版の好きな方を無料視聴できてしまうんです!

映画「トップガン(吹・字)」が無料視聴できる動画配信

スマホ・タブレット・パソコンで利用できる動画配信サービス(VOD)では、入会時に有料コンテンツの動画視聴に使える特典ポイントを用意しているところがあります。

以下のVODなら映画「トップガン」を入会特典で無料視聴できるうえ、30日以上の月額無料トライアル内に解約で全て無料で使えます。

サービス名 配信状況
U-NEXT →公式ページ
mieru-TV →公式ページ
クランクインビデオ →公式ページ
TSUTAYA-TV →公式ページ
Music.jp →公式ページ

◎・・・配信中で見放題
〇・・・配信中で特典視聴可
△・・・特典なしだが配信中
◇・・・先行配信
-・・・なし又は配信待ち

※掲載情報は2020年2月現在のものです。

※配信には期限があるため、利用の際は公式ページで最新情報をご確認ください。

amazonプライム/Netflix等ほかのVODで視聴

国内には上記VODの他にも様々な配信会社があります。

上記掲載以外の国内で主流なVODの現在の映画「トップガン」の配信状況は以下。

VOD名 映画「トップガン」配信 お試し期間 月額(税抜)
Netflix 定額見放題 ナシ 800円
hulu ナシ 14日間 933円
dTV 個別課金(400円) 31日間 500円
amazonプライム 定額見放題 30日間 500円
YOUTUBE 個別課金(400円) ナシ ナシ

いまならamazonプライムとNetflixで見放題ですね。月額無料のお試し期間がある分、amazonプライムが一番お得です。

ただ吹き替え版はかなり不評の模様。

amazonプライムで視聴する際は字幕版の方がおすすめです。

※掲載情報は2020年2月現在のものです。

※配信には期限があるため、利用の際は公式ページで最新情報をご確認ください。

映画「トップガン」は無料ホームシアターで見れる?

無料ホームシアターは、海外にサーバーを置く動画共有サイトにアップロードされている違法動画があるURLにリンク誘導する”リーチサイト”と呼ばれるものです。現在のところ、トップガン本編の動画アップロードの詳細ページはありませんが、もしあったとしても誘導されているページで違法動画を視聴することは非推奨です。

【違法動画視聴のリスク】・動画の画質・音質が悪い
・再生途中の広告からのフィッシング詐欺に遭う危険性がある
・ウィルス感染し盗撮・遠隔操作被害に遭う危険性も
・パソコン・スマホ・タブレットがウィルス感染の可能性がある
今後の法律改正により、視聴だけで法的責任を負う可能性がある

違法動画が多数アップロードされているサイトには以上のような罠が巧みに仕掛けられており、日本国内でもその被害が増加しています。

リーチサイトによって誘導される海外の動画共有サイトには

・dailymotion(デイリーモーション)
・billibilli(ビリビリ)
・pandora(パンドラ)
・acfun(アクファン)
・土豆
・youku
・eyny
・b9
・fc2動画
・9tsu
・miomio
・ひまわり動画
・openload
・anitube(アニチューブ)
・アニポ
・kissanime(キッズアニメ)
・kissasian(キッズアジアン)
・gogoanime(ゴーゴーアニメ)
・フリドラ

等があります。

この様なサイトのURLを見かけたときは、安易にクリックするべきではありません。もし罠に引っかかってしまうと、先に挙げた個人情報の流出など、取り返しのつかない事態に発展してしまう可能性がある事を覚えておきましょう。

また、近年リーチサイトに対しての規制も厳しくなってきています。

上記例は漫画の海賊版サイトに対してリンク誘導をしていたリーチサイトですが、今後映画やドラマなど動画共有サイトへのリーチ行為も法律の下で裁かれる可能性があります。社会によって悪い行為であると法律で決められている以上、我々もそれに順守して正しい視聴方法を取らなければなりません。

映画「トップガン」作品紹介

Top Gun (1986) Official Trailer – Tom Cruise Movie
作品データ1986年製作
製作国:アメリカ
時間:110分
配給:UIP
公式サイト

解説

「トップガン」は間違いなくトム・クルーズの代表作です。若い軍人の友情と愛情を織り交ぜた青春映画です。その後のトム・クルーズさんの大活躍のきっかけとなった映画なので、ハリウッドだけならず世界の映画史に残る映画である事は間違いありません。

また、トム・クルーズさんがのる戦闘機の相棒はアメリカを代表する医療ドラマ「ER」の初期で主人公グリーン先生を演じたアンソニー・エドワーズさんが演じている事も忘れてはなりません。

アンソニー・エドワーズさんの主役を引き立てる演技があったからこそ、トム・クルーズさんの出世作になりました。

見どころ

映画のタイトル通り(米空軍士官学校の最優秀の卒業生)アメリカ海軍戦闘機パイロットとして操縦するのですが、1986年制作の昔の映画とは思えないほどの迫力があります。

離陸するときの臨場感、エンジン音がそのまま伝わってきます。地面擦れ擦れの操縦や360度回転、戦闘機2機の至近距離操縦など、他にも加速がやばいです。

とにかく縦横無尽に戦闘機が動くのでつい集中して見入ってしまうこと間違いなし!

今年(2020年7月)に新しいトップガンの映画「トップガン マーヴェリック」が公開されますが、本作を視聴すれば絶対見に行きたくなるはずです。

出演者

トム・クルーズ
ケリー・マクギリスケリー・マクギリス
バル・キルマーバル・キルマー
アンソニー・エドワーズアンソニー・エドワーズ
トム・スケリットトム・スケリット
マイケル・アイアンサイドマイケル・アイアンサイド
ジョン・ストックウェルジョン・ストックウェル
バリー・タブバリー・タブ
リック・ロソビッチリック・ロソビッチ
ティム・ロビンスティム・ロビンス
クラレンス・ギルヤード・Jr.
ウィップ・ヒューブリーウィップ・ヒューブリー
ジェームズ・トルカンジェームズ・トルカン
メグ・ライアンメグ・ライアン
エイドリアン・パスダーエイドリアン・パスダー

スタッフ・キャスト

【監督】
トニー・スコット

【製作】
ドン・シンプソン ジェリー・ブラッカイマー

【製作総指揮】
ビル・バダラート

【脚本】
ジム・キャッシュ ジャック・エップス・Jr.

【撮影】
ジェフリー・キンボール

【美術】
ジョン・F・デキュア・Jr.

【編集】
ビリー・ウェバー クリス・レベンゾン

【音楽】
ハロルド・フォルターメイヤー

映画「トップガン」の感想レビュー集

映画「トップガン」を観ようか迷ってる方、時間を費やしてみる価値があるか迷ってる方向けに、実際に観た方々の感想を紹介します。

不朽の名作!

不朽の名作とはまさにこの作品。今や超大スターのトムクルーズですが、彼のキャリアを確固たるものにした(それ以前に卒業白書もありますが)作品です。

パイロット育成学校を舞台に、トムクルーズ扮する主人公マーベリックの熱意、挫折、葛藤、友情に愛に、、青春ドラマを見事に描き、命がけの職だからこその熱い絆を見事に表現しています。

また、作中を盛り上げる戦闘機の飛行シーンですが、実際にアメリカ海軍の協力を得て本当にF14を使用し究極のリアリティが表現されています。最新作『トップガンマーベリック』の公開に備えて本作をチェックしておく事をオススメします。

(50代男性)

時代を超えて語られる伝説の作品

冒頭から『Danger Zone』が流れてきて、一気に画面にひき込まれたことを覚えています。誰もが一度は聞いたことがあるだろう曲で私も聞いたことがあったのですが、トップガンの曲だとは知らずこの映画の曲だったのかと思いました。

物語は戦闘機パイロットたちの真っすぐな青春ストーリーです。

またトム・クルーズ演じる主人公マーヴェリックの成長譚でもあり、恋愛や友情や親友の死を通して描かれるマーヴェリックの苦悩や感情にはどの時代でも共感できるような普遍性があり、いつ見ても楽しめる物語になっています。

セリフ回しもウィットに富んでいて、見ていて飽きません。

(30代男性)

戦闘機映画の最高傑作

戦闘機映画の最高峰であり、最高傑作です!実際の戦闘機を使用し、撮影が行われ、パイロットのシーン以外は合成などは、ほとんどありません。

ミサイルについても、実際のミサイルの画像を映画のために撮影しており、流石アメリカ!っと思います。また役者の演技も素晴らしく、アメリカ軍人はカッコイイっと思わせる表現となっています。

トム・クルーズが演じたマーベリック(フライトネーム)は天才的なパイロットセンスをもっているのですが、主観にかられて、動く事があり組織としては、問題児として扱われます。

しかし、バディが訓練中に亡くなり、自暴自棄になるのですが、見事に克服し、エースパイロットに返り咲くという内容です。その人間性の描き方は、視聴者を映画の中に、引き込みます。

この映画はBGMも馬鹿売れしており、未だに国内問わず、戦闘機のシーンや航空ショーで使われています。古さを感じない音楽は、時代の背景ではなく、戦闘機のシチュエーションを意識して作られており、とにかく聞いていてカッコイイと思わせます!

また、トム・クルーズが乗っていたのはカワサキのGPZ900Rと言うバイクで、アメリカの映画なのに、ハーレーやトライアンフ、ドゥカティを使わず、映画にあった、当時最速のマシーンを使った部分も魅力の一つです。そのおかげもあり、国内でカワサキといえばGPZ「ニンジャ」となるほどまでに売れたバイクです。

とにかく、これを超える戦闘機映画は未だに出ていません。続編が非常に楽しみです!

(40代男性)

劇中は名曲揃い

「トップガン」を初めて鑑賞したのは、確か私が中学生の時でしたが、戦闘機の戦闘シーンのかっこよさに圧倒されてすぐさまこの映画の大ファンになってしまった事を思い出します。

その時はテレビの放映で観ましたが、放映の次の日、学校でこの映画の事で同級生と盛り上がって話し合ったのを未だに覚えています。劇中に登場していた「トムキャット F-14」という戦闘機の魅力にも気付かせてくれた映画で、私はすっかり戦闘機ファンになってしまいましたし、この戦闘機のプラモデルを購入して作ったりもしました。

あと、この映画はサウンドトラックのCDが大流行りしていましたね。実際、本当に名曲揃いで私も未だに聴き続けている曲があります。

とにかく、私にとってかなり影響を受けた映画です。

(30代男性)

戦闘機のすばらしさを教えてくれた作品

トップガンを見たのは小学生の頃でした。もちろん、ストーリー内の人間関係のいざこざ、恋愛模様などは全く理解できていません。ですが、戦闘機(トムキャット)の発進シーンや戦闘シーンにくぎ付けになり、再放送が行われるたびに楽しみにしてみていました。

元々、ガンダムなどの機械系のアニメが好きだったのも影響していたのでしょう。年を重ね、ストーリーを理解できるようになりましたが、このトップガンのオススメは戦闘機に関わる部分というのは変わっていません。

この映画が機になり、戦闘機のことを調べたりするようになったため、知識もつき、より戦闘機の登場シーンやドッグファイトを視聴するのが病みつきになりました。

(40代男性)

まとめ

いかがでしたか?今回は1986年公開の映画「トップガン」を確実に安全に無料視聴する方法を中心にお伝えしてきました。

要約・ポイント・新作映画の動画はVODで視聴可能。

特典付きVODで映画「トップガン」を無料視聴可能

いまならAmazonプライムとネットフリックスでも見放題で視聴可能!

・違法動画の視聴は利用者にもリスクがあるため非推奨!

本作は新作「トップガン マーヴェリック」を見る前に必ず見ておきたい作品です。この機会に動画配信を活用して楽しんでくださいね!

字幕版と吹き替え版の両方配信中ですが、吹き替え版はあまり評価がよくないみたいなので、安定の字幕版で見る事をお勧めします!!

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

▲映画『トップガン』
特典視聴可又は見放題の動画配信先一覧▲