リメンバー・ミー 動画フル[日本語/字幕]無料視聴

映画「リメンバー・ミー」が新規入会特典で無料視聴可能!
月額もお試し期間内に解約で無料!

U-NEXT(31日月額無料トライアル+無料視聴特典)

mieru-TV(初月月額無料トライアル+無料視聴特典)

▼「リメンバー・ミー」動画配信先一覧【特典視聴可能】▼

アメリカでは原題COCOで上映された邦題「リメンバー・ミー」の動画を無料視聴する方法を掲載!日本語吹き替え・字幕版両方あります。地上波放送を見逃した方もこの方法で映画「リメンバー・ミー」今すぐ無料視聴できます。

こんな方にオススメ!・「リメンバー・ミー」の動画をネットで見たい
・どこで見れるか分からない
・スマホかタブレットで見たい
・できたら「リメンバー・ミー」を無料でみたい
・出先の空いた時間に「リメンバー・ミー」を視聴したい

記事を読めば以上の欲求・悩みがスグに解消されます。

読まないまま動画を無料視聴すると怪しいサイトに引っかかる可能性もあります。

本記事では、「リメンバー・ミー」を安心してお楽しみいただくために、利用すべき・するべきでないサイトについて記載しています。

記事を読むメリット・「リメンバー・ミー」高画質版を安全に無料視聴できる
・利用すべきでない危険なサイトがわかる
・「リメンバー・ミー」すべてを無料で見る方法

是非最後までお読みになって、正しい視聴方法で映画「リメンバー・ミー」本編をお楽しみください!

リメンバーミー 映画 無料視聴

「リメンバー・ミー」の動画を今すぐ視聴するなら、動画配信サービスを使うのが一番早くて確実!

動画配信を使うメリット・レンタルショップに出かける必要ナシ
・再生途中に広告が入らなくて快適
・標準画質がHDで画質の粗さに悩まされない
月額無料のお試し期間がある
見放題の動画もたくさん見れる

しかも新規入会特典付きの動画配信サービスなら、映画「リメンバー・ミー」も無料視聴できてしまうんです!

映画「リメンバー・ミー」を無料視聴できる動画配信

スマホ・タブレット・パソコンで利用できる動画配信サービス(VOD)は国内に沢山ありますが、登録後にスグ無料で見れる特典ポイントが貰えるVODはごく僅か。

もし「リメンバー・ミー」や関連作品を今すぐ無料で見たい場合は、以下のVODの特典が必要。

このVODなら・月額無料お試し期間あり

見放題又は最初の特典で無料視聴できる

・今直ぐに視聴できる

お試し期間は30日以上。期間内解約で月額も無料で使えます。

サービス名 配信状況
U-NEXT →公式ページ
mieru-TV →公式ページ
クランクインビデオ →公式ページ
TSUTAYA-TV →公式ページ
Music.jp →公式ページ

◎・・・配信中で見放題
〇・・・配信中で特典視聴可
△・・・特典なしだが配信中
◇・・・先行配信
-・・・なし又は配信待ち

※掲載情報は2020年2月現在のものです。

※配信には期限があるため、利用の際は公式ページで最新情報をご確認ください。

日本語吹き替え版対応!

上記紹介のVODでは、映画「リメンバー・ミー」の日本語吹き替え版にも対応!

(もちろん字幕版も見れます。)

映画「リメンバー・ミー」日本語吹き替え版では、ミゲル役の石橋陽彩くんの歌唱力と演技が冴えわたっています!

また、ミゲルの相棒となるヘクター役の藤木直人さんも味のある演技で大きな存在感を出しており、字幕版に負けないクウォリティに仕上がっています!

日本語吹き替え版キャスト

石橋陽彩(ミゲル)
藤木直人(へクター)
松雪泰子(イメルダ)
大方斐紗子(ママ・ココ)
大抜卓人(男性マリアッチ(ミュージシャン))
カイミ(「死者の国」の旅行者(男性))
シシド・カフカ(ロス・チャチャラコス(女性))
鈴木拡樹(死者の国の住人:コーンを持った男)
高柳明音(女性マリアッチ(ミュージシャン))
多田野曜平(パパ・フリオ)
立木文彦(フアン・ハノキョーセー)
チョー(事務官)
恒松あゆみ(お母さん)
寺田ちひろ(「死者の国」の旅行者(女性))
茂木欣一(ロス・チャチャラコス(男性))
安野希世乃(修道女)
渡辺直美(フリーダ・カーロ)

動画配信のセキュリティは大丈夫?

一般的に、動画視聴が可能な配信サービスを利用するときには、氏名やカード番号などの個人情報を登録する必要があります。しかし、これらの情報は暗号化されることで管理されており、流出する心配はありません。

こうした動画配信サービスを運営している企業は、きちんとしたセキュリティ体制をとっています。

企業にとって信頼を失うことは死活問題ですから、安全性を疑われるような事態は何よりも避けるべきことで、どの企業も顧客データの管理には最新の注意を払いデータ保護の体制をしっかりと整えているのです。安心してサービスを利用してください。

それよりも100倍危険で心配なのが、次項説明のkissanimeやアニチューブでの違法動画視聴なんです!!

『リメンバー・ミー』はDailymotionやPandoraで見れる?

動画サイトを利用する上で、著作権に関してどれほどの関心をお持ちでしょうか?動画サイトは世界のどこからでも利用でき、違法にアップロードされた映画やドラマを視聴している人も多いです。

法的に明確なのは、著作権者の許可を得ず動画をアップロードする行為は違法だということです。またそれをダウンロードする行為も違法です。しかし、視聴することはグレーゾーンと言えます。

違法にアップロードされた動画を視聴しても、それを罪に問う法律は存在しません。そのため、現状では違法動画を視聴している人は大変多く、また視聴に関しての法整備も難しい状況です。

海賊版違法動画がよくアップロードされているサイトとしては、

・dailymotion(デイリーモーション)
・billibilli(ビリビリ)
・pandora(パンドラ)
・acfun(アクファン)
・土豆
・youku
・eyny
・b9
・fc2動画
・9tsu
・miomio
・ひまわり動画
・openload
・anitube(アニチューブ)
・アニポ
・kissanime(キッズアニメ)
・kissasian(キッズアジアン)
・gogoanime(ゴーゴーアニメ)
・フリドラ

等があります。

しかし、海賊版動画がある動画共有サイトの利用は利用側に大きなリスクが科せられるため、オススメしません。

違法動画視聴がもたらすリスクをご存知ですか?

映画を無断で配信しているような海賊版動画サイトがあります。それは違法であると同時に大変危険なサイトでもあります。多くの人に対して「本来なら有料な動画を無料で見せる」ことをエサにアクセスをさせ、ユーザーの使用するスマートフォンやパソコンなどに、コンピューターウィルスやトロイの木馬をインストールする狙いがあります。

【違法動画に潜む罠】・動画の画質・音質が悪い
・再生途中の広告からのフィッシング詐欺に遭う危険性がある
・ウィルス感染し盗撮・遠隔操作被害に遭う危険性も
・パソコン・スマホ・タブレットがウィルス感染の可能性がある
今後の法律改正により、視聴だけで法的責任を負う可能性がある

動画を見ようと操作しているうちにインストールされてしまい、その後、深刻な問題に見舞われるケースが後を絶ちません。パスワードが盗まれたり、クレジットカード情報が盗まれたり、重要なデータが漏洩したり、経済的にもプライバシーの問題としても、その被害は甚大なものとなります。

「まさか自分は大丈夫だろう」という油断は大敵です。

海賊版の映画などを見つけて視聴していると、既に何か悪意あるプログラムがインストールされてしまっているかもしれません。

見ちゃダメ!!海賊版サイトに潜む危険

無料ホームシアターなら見ても大丈夫?

世の中にはリーチサイトと言われるウェブサイトがいくつも存在します。無料ホームシアターなどがそれにあたります。

リーチサイトでは、DailymotionやPandoraその他の動画サイトに違法にアップロードされている動画を案内しているWEBサイトです。実際には自身のサイトには違法動画を置かず違法動画があるWEBページのリンクで、海賊版映画などの在処が見つかりやすくしています。

やっていることは違法動画への誘導行為であり、直接的に著作権法違反の動画を扱わないため、無料ホームシアターのようなリーチサイトを法的に取り締まることが難しいという側面がありました。

しかし、インターネット上の著作権問題には関心が高まってきており、リーチサイトに対しても法的に取り締まっていこうとする動きがあります。

著作権問題として取り締まりがあった漫画村などのケースは、インターネット上の著作権侵害に対処していく姿勢の表れと言えます。

また、無料ホームシアターなどで違法動画を探して視聴することは、法的な取り締まりの問題以外に、危険なサイトへ誘導されてしまう可能性を認識しておくべきです。したがってそのようなサイトは利用しないことが重要です。

違法動画視聴は作品の未来をなくす行為

作品を制作するためには多大な資金が必要になります。著作権を侵害されてしまうと、制作に携わった人々やその作品を扱う業界が被害者になると多くの人は考えると思います。

しかし、それだけではありません。

真の被害者は、こうした作品を楽しんでいる消費者なのです。

無料で動画を視聴できる環境があれば、消費者にとってこんな得なことはないと思うかもしれません。だからこそ、その動画が違法なものであっても視聴をする人がいるのでしょう。

しかし、映像作品を作る過程では多くの制作費が費やされており、それがなくてはそもそも作品が生まれることがないのです。多くの人が違法動画を無料で視聴することによって利益が生まれなくなれば、作品の制作自体ができなくなってしまうかもしれないのです。

これからも面白い作品を楽しみたいと思うのであれば、無料だからといって違法動画を視聴するのではなく、制作者に利益が生まれる形で作品を消費する必要があります。

消費者の一人ひとりがこのことを理解し、違法な動画は絶対に観ない、という考えを持つことが大切です。

ルールに則って正しい視聴を心がけよう

作品の制作サイドにお金を還元するためには、動画が視聴できる配信サービスのコンテンツを利用する事です。

似たような分かりやすい事例としては、歌手に印税が入るカラオケの配信があります。こうした仕組みはサービスを運営する企業が、配信の権利を制作サイドから得ることで可能になっています。

映像作品の場合は、映画の公開やテレビ放送が終わってから、企業がこの権利を買っているわけです。
ところが違法にアップロードされた動画を視聴する場合は、こうしたシステムとは関係ないところで作品が消費されています。よって、制作サイドにきちんとお金が還元されないのです。

新しい作品を生み出す手助けをするためには、本記事で紹介している正規の動画視聴サービス(VOD)を利用することが大事です。

国内展開中のVOD・U-NEXT
・クランクイン!!ビデオ
・Hulu
・TSUTAYAディスカス
・FOD
・ディズニーデラックス
・mieru-TV
・auビデオパス
・Amazonプライムビデオ
・Netflix
・dTV
・Paravi
・DMM.com
・Gyao
・Abemaビデオ
・RakutenTV

ご覧のように、動画配信サービスは沢山ありますが、すべての動画配信サービスに見放題や入会特典が視聴なわけではありません。

本記事では、映画「リメンバー・ミー」を特典視聴や、見放題で見れる安全な動画配信サービスでの配信状況を最新の状態でお伝えしています。

▲映画『リメンバー・ミー』
特典視聴可又は見放題の動画配信先一覧▲

『リメンバー・ミー』作品紹介

映画『リメンバー・ミー』日本版予告編
作品データ2018年3月16日公開
製作国:アメリカ
時間:105分
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
公式サイト

声の出演

アンソニー・ゴンサレス(ミゲル)
ガエル・ガルシア・ベルナル(ヘクター)
ベンジャミン・ブラット(エルネスト・デラクルス)
アラナ・ユーバック(イメルダ)
レニー・ヴィクター(エレナ)
ハイメ・カミーユ(パパ)
アナ・オフェリア・ムルギア(ココ)
ナタリア・コルドバ=バックリー(フリーダ・カーロ)
ソフィア・エスピノーサ(ママ)

ディズニーには珍しい「死」をテーマにする作品

ディズニーの作品の中では正面から「死」を取り上げた珍しい作品。ヘラクレスなどでも死者が暮らす国はありましたが、負のイメージに対しヘクター達が暮らしていたのはとても明るい世界を描きます。

自分のルーツ探し・血の繋がり積み重ねを経て今があると感じさせられる良作

チチャロンの消滅とママ・ココの死去が対照的に描かれていたのも印象的です。主人公の身内が作中で亡くなるときは、大抵主人公の身の不幸の強調だったりするのですが、非常に冷静と言うか死を日常の隣り合わせ、あるいは延長として捉えているような印象を受けました。

『リメンバー・ミー』の感想や評価は?

映画「リメンバー・ミー」を観ようか迷ってる方、面白いか気になる方向けに、実際に観た方々の感想を紹介します。

何回も見たくなる良作

Right Caption

主人公のミゲルは歌手を目指していますが、家族から反対されています。家族とぶつかり合う中で生まれた愛、その素晴らしさが全体で描かれています。英語版&日本語吹き替え版のミゲルの歌声を聴いた時、「こんなに上手なの!?」とびっくりしました。

特に私は日本語版の石橋陽彩君のミゲルの声が大好きです。ストーリーに浸りつつ、その美しい歌声に酔っていました。ピクサーの本気ともいえるリメンバー・ミーの楽曲達は全て素晴らしいです。

何回も見たくなる良作映画です。

ディズニー映画の概念を覆す作品

Right Caption

良い意味で今までのディズニー映画の概念を覆された映画でした。

ディズニーらしい可愛いキャラクターではなく、骸骨がメインの映画になっていって、一見怖そうな映画に感じるのですが、色鮮やかな世界観やメキシコのラテン音楽で見ている人を一瞬で虜にしてしまいます。

また何よりもこの映画の最大の魅力は話の内容です。ディズニー映画でここまで泣ける映画はこれが初めてでした。

これならディズニーじゃちょっと子供っぽすぎてつまらないよ、という大人にも十分楽しんでもらえるかなと思います。

必見の映画

Right Caption

曲がとにかくかわいいイメージの映画です。愉快で楽しいエンターテイメント性の高い映画になっています。これは是非必見の映画です。

そして、何がすごいかってってCGアニメーションの動きがいくつか過去にもディズニー映画を好んでみてきましたが、これは軍を抜いて、素晴らしい出来に仕上がっています。最新技術の推移を集めた感じがしますね。

そしてストーリーもガッツリ泣かせていただきました。さすがディズニーらしく、素敵な終わり方でした。

娘に見せた最初の映画

Right Caption

リベンバーミーを見に行ったきっかけは三歳になる娘の、パパ連れてっての一言でした。映画のCMのカラフルな映像と抱擁感のある歌がむすめを引きつけたのだと思います。

死者の世界に迷い込み家族の秘密を知り、絆を深めるというストーリーが果たしてわかるのかと不安でしたが、一切騒がず見入っていた娘が印象的でした。

コミカルな映像や明るく楽しい死者の世界の様子は子供の心を掴んだようです。テーマソングはシシドカフカさんが歌いますが、劇中歌を歌う石橋陽くんの歌もすごい。

こんなに感情豊かに歌われると、大の大人も涙腺ゆるみます。

生まれて初めて娘に見せた映画がリメンバーミーで本当に良かったと思います。

色鮮やかで美しい映像

Right Caption

メキシコの祝日である死者の国を主としているので、色鮮やかで美しい映像は映画館で観るべきだと思いました。題名のように、亡くなってしまった大切な人はいつまでも心の中やそばに生き続けると思いました。

カラフルで楽しい音楽が奏でられた死者の国を観ていると、命が尽きることは逆に新しく生まれることなのではと思いました。

感動的な主人公ミゲルの歌声が心に残りました。家族や友人、お世話になった人とは沢山会って会話をしようと思いました。

家族を感じられる名作

Right Caption

映画「リメンバー・ミー」を観ました。後にも先にも、家族って繋がっているんだな…と感じる映画でした。

ヘクターがとっても素敵でした。それになんと言っても歌!みなさん上手すぎる。

私は藤木さんの歌声が好きでした。本当に歌・曲全て良かったです。

映画を見終わってすぐ、CD買っちゃいました。一緒に観ていた6才の娘は、最後、号泣していました。小さな子供にもちゃんと伝わったみたいです。ちなみに、3才の娘も最後まで飽きずにちゃんと観れました。家族を感じられるとってもいい映画でした。

劇場公開時期も相まってとても良かった

Right Caption

リメンバー・ミーはメキシコの死者の日をテーマにした作品で、年に一度先祖の霊が戻ってくるというテーマは日本のお盆と共通なので入っていきやすかったです。

映像もカラフルでミゲルの性格も明るくて楽しめました。衝撃的だったのはあこがれのミュージシャンのデラクルスが悪役だったことが途中で判明してからのどんでん返しです。

興味深かったのは生命としての死よりもみんなから忘れ去られる第二の死をより悲劇的に描いていることです。それもあって最後のママ・ココの死は亡くなる悲しさよりも先祖と再会するうれしさとして描かれていて面白かったです。

大人にこそ見てほしい

Right Caption

家族に薦められてまあ暇つぶし程度にと見始めましたが、感動して涙が出ました。大人にこそ見てほしい映画だと思います。

実は一緒に行動していた人物が本当の家族だった・・自分の慕う人物と血が繋がっていたなんてありがちだな話だとすっかり流されてしまっていて、真実がわかり驚き。家族から離れることなく、音楽もあきらめることなく、皆がハッピーエンドに終われて良かったです。

できるならまた見たいと思っています。十分おすすめできる映画です。

ヘクターがいい味だしてる

Right Caption

切ない過ちを犯した後、死者の世界へとやってきたミゲル、そこで会うヘクターとはまさに運命の出会いで、ミゲルの人生を大きく変えるものでした。

最初こそ胡散臭いヘクターでしたが、徐々に彼のことを理解していくミゲルと嬉しそうなヘクターが可愛いです。ヘクターは本当に良いキャラで、映画後半になるともう彼を好きにならずにはいられません。

リメンバー・ミーのキーパーソンでもあるので、存在感が大きいです。見終わった後は、亡くなった親類の写真をちゃんと飾って祈ろうと思えます。

メキシカンな雰囲気が凄くいい

Right Caption

ディズニー映画が大好きなので見に行きました。今までのディズニー作品にはないメキシカンな雰囲気がとても新鮮でした。

ファッションや音楽などメキシコ要素がすごくてメキシコに興味が持てました。

特に今はメキシコ雑貨が流行っているのでメキシコ雑貨好きな人には「リメンバー・ミー」は見てるだけで楽しいと思います。

ストーリーも心温まるストーリーで周りで見た友人達もみんな思ったよりも面白かったよね〜と話していました。

見応えあり

Right Caption

少年の音楽に対する思いと父親だと思ってた人の裏切りについてなど、とても見応えがありました。最初に出てくるおばあちゃんがキーポイントであり、最後はおばあちゃんが歌う名曲に涙しました。

死者の人たちが生きてる人から自分のことを忘れられたら、消えてしまうという内容が本当の死を意味するのではないかと思えて、悲しくなりました。
大人が観ても楽しめる内容で、少年の歌への情熱や音楽へ対する厳しいしつけへの葛藤など、それぞれの立場から全ては愛のある行動であったなと思いました。

大切な存在を気づかせてくれる

Right Caption
大好きだけど厄介な家族の描写がリアルで、ミゲルと彼の家族たちに共感することも多々ありました。自分の夢にとって厄介だった家族、でも愛しているからこそお互いすれ違ってしまうのです。

その切ない描写に胸を打たれました。いつまでも一緒にいれる大切な存在が家族なのだと、再認識出来ました。

まとめ

本記事では映画「リメンバー・ミー」を安全に無料視聴していただく為に、以下の内容を主に記述。

要約・ポイント特典付きVODで映画「リメンバー・ミー」を無料視聴可能

・日本語吹き替え版も不自然さがなく上出来なので子供と見るときにはおすすめ。

・違法動画の視聴は利用者にもリスクがあるため非推奨!

映画「リメンバー・ミー」で描かれる世界は私達がいずれ旅立つ先の世界。

そこがこんなにもきらびやかで、音楽に満ちた世界なら…と願わずにはいられない。ただ、自分を覚えていてくれる人がいないと、その世界にもいられない。

自分が消えてしまう瀬戸際に立たされたヘクターと、彼を救った家族達の勇気と優しさの物語に、感動を覚えずにはいられなかった。所々挿入される歌も歓喜に満ちていて、視聴者も思わず手拍子をしたくなり、一緒に踊りだしたくなってしまう。近年のアニメ映画の中で、間違いなく傑作と呼べる作品!

是非この機会に動画配信の登録特典キャンペーンを利用して映画「リメンバー・ミー」をお楽しみください!

▲映画『リメンバー・ミー』
特典視聴可又は見放題の動画配信先一覧▲