映画「マスカレード・ホテル」動画フルを無料視聴できる配信サイトまとめ

13/07/2019

≫≫映画「マスカレード・ホテル」動画配信情報【新作映画を無料視聴できる特典付き】

東野圭吾原作小説を実写映画化した「マスカレード・ホテル」。主演が木村拓哉さん、ヒロイン役に長澤まさみさん、その他にも数多くの豪華俳優人の方々が出演しており、一つの映画でこれだけの俳優陣が揃うのは昨今縮小気味の日本映画業界の中では珍しい作品といえます。

今回は映画「マスカレード・ホテル」のフル動画を無料視聴する方法を中心に、動画配信予定日、作品の内容や視聴者の感想を紹介します。

この記事でわかること
・映画「マスカレード・ホテル」を動画配信サービスで特典視聴する方法
・映画「マスカレード・ホテル」の動画配信日と配信先
・作品の概要・評価・感想レビュー

最新情報を調べることができますので参考にしてください。

映画「マスカレード・ホテル」の動画配信日と入会特典で映画を無料視聴できるVOD

スマホ・タブレット・パソコンで利用できる動画配信サービス(VOD)には、入会時に新作映画の視聴に使える特典ポイントを用意しています。

しかし、すべての動画配信サービスに登録特典があるとは限りません。

そこで今回は・月額無料お試し期間あり

見放題又は最初の特典で無料視聴できる

・今直ぐに視聴できる

・期間内解約ですべて無料

の条件をクリアしている動画配信を紹介します。

映画「マスカレード・ホテル」の配信状況とあわせてご確認ください。
(2019年8月7日配信予定)

クランクイン!ビデオ

⇒クランクイン!ビデオ

登録時に3000ポイント付与(2つ星プラン)
特典ポイントは新作映画7本分
14日間月額無料

映画「マスカレード・ホテル」の配信

[無料期間後]
月額料金:900円

新作映画が最も多く無料視聴できるVOD

⇒クランクイン!ビデオ

mieru-TV

⇒mieru-TV

登録時に2000ポイント付与
特典ポイントは新作映画4本分!
新作映画は400ポイントで視聴。
初月月額無料

映画「マスカレード・ホテル」の配信

[無料期間後]
月額料金:900円

⇒mieru-TV

ツタヤ

⇒ツタヤ

登録時に1080ポイント付与
特典ポイントは新作映画2本分
月額無料お試し期間30日

映画「マスカレード・ホテル」の配信

[無料期間後]
月額料金:933円~
(プランによる)

DVDの宅配レンタルもあり
(翌日到着)

⇒ツタヤ

ユーネクスト

⇒ユーネクスト

登録時に600ポイント付与
特典ポイントは新作映画1本分
月額無料お試し期間31日

映画「マスカレード・ホテル」の配信

[無料期間後]
月額料金:1,990円

家族4人まで同アカウントで使用可能。

⇒ユーネクスト

ビデオパス

⇒ビデオパス

登録時に540コイン付与
ポイントは新作映画1本分
月額無料お試し期間30日

映画「マスカレード・ホテル」の配信

[無料期間後]
月額料金:562円

映画館割引チケットなどの入会特典も豊富

⇒ビデオパス

※掲載情報は2019年11月現在のものです。

※配信には期限があるため、利用する際は公式ページで最新情報をご確認ください。

映画『マスカレード・ホテル』出演キャストの最新映画も配信!

映画『マスカレード・ホテル』出演者の皆さんが出演している他の新作映画も動画配信でお楽しみいただけます。

配信後、ある程度過ぎるとポイント不要の見放題コンテンツになる可能性も!

(長澤まさみが出演する映画)


映画「マスカレード・ホテル」はDailymotionやPandoraで見れる?

最近は著作権に関する規制が厳しくなりテレビ番組や音楽作品などの著作権を侵害している動画は大分少なくなってきたように感じます。しかし最近目に付くのは映画本編をそのまま動画にしてアップロードしているものです。

動画運営サイトの仕様上それらの動画を削除したりアップロード者をバンするのは難しいと思います。

このように、著作権侵害の方法も多様化してきているので、運営も対処が必要ですが、同時にそういった海賊版を視聴する側への注意も必要です。

dailymotion(デイリーモーション)
billibilli(ビリビリ)
pandora(パンドラ)
acfun(アクファン)
fc2動画
9tsu
miomio
openload
anitube(アニチューブ)
kissanime(キッズアニメ)
kissasian(キッズアジアン)
gogoanime(ゴーゴーアニメ)
フリドラ

こういった海外の動画サイトでは度々日本の動画コンテンツが無許可でアップロードされ、盗用被害に遭っています。

このような流れは日本の映画業界の縮小化につながり、今後出来上がる作品の品質にも関わるため、日本人である以上は利用するべきでありません。

無料で見たいという気持ちはみんな同じ。公式VODのシステムをうまく活用しよう

無料で見たいという気持ちは誰もが持っており、気持ちはわかるのですが、そうであれば映画の製作者サイド、制作委員会に資金が回る形で利用するべきです。

VODと呼ばれる動画配信サービスは、登録特典で視聴できますし、視聴してもらうことで権利者への収益につながります。

また、利用者に継続を判断してもらうために月額無料のお試し期間も設けていますので、このシステムをうまく利用してください。

国内の動画配信サービスなら登録特典で新作映画無料視聴できます!

≫≫映画「マスカレード・ホテル」動画配信情報≪≪

「マスカレード・ホテル」ってこんな映画!感想やあらすじも紹介

映画『マスカレード・ホテル』予告映像【2019年1月18日(金)公開】


解説「マスカレード・ホテル」は東野圭吾の小説をもとに作られた推理サスペンス。主役が木村拓哉にヒロインが長澤まさみという超豪華メンバー。とりあえずこれだけでも外れはなさそうですが それ以外の配役も素晴らしいメンツばかりで隙がありません。ホテルで起こる殺人事件を暴こうと宿泊客を捜査しようとする警察官と、宿泊客第一に考えるホテルマンとの掛け合いにも目が離せません。宿泊客一人一人も個性豊かで誰も彼もが怪しく見えてきます。皆さんは犯人を見つけることができるでしょうか?

映画「マスカレード・ホテル」のストーリー・内容

「マスカレード・ホテル」は予告連続殺人事件を解決するためにホテルに潜入することになった刑事やホテルマンがどう立ち向かうのかを楽しめるストーリーになっています。

豪華俳優多数出演し、マスカレード・ホテル内で起こった連続殺人現場にいる従業員、お客さんすべてが容疑者と言えます。その為、誰が犯人なのかが全く見当もつかず謎を解明していく度にハラハラドキドキします。

映画「マスカレード・ホテル」見どころ

「マスカレード・ホテル」始まってそうそうに目を奪われるのが豪華なホテルロビー。

これはこの映画のために作られたセットですが、非常に細かい部分まで作り込まれており、映画を一段と華やかにさせる鍵となっています。エリートでありながら型にはまらない仕事ぶりを見せる主人公・新田と真面目で超優秀なホテルのフロントクラークである山岸の対立と協力、そしてたまに見せるお互いの素の姿、全ての掛け合いが事件解決へと向かう足がかりとなります。

次々とホテルを訪れるお客様、その全員が犯人の可能性があり、その一人一人に事情があります。その中の誰が本物の犯人なのか、最後の最後まで分からない展開となっており、推理しながら映画を楽しむことが出来ます。

連続殺人事件の犯人がホテルに潜入すると予想して、一体誰が犯人なのか、木村拓哉演じる新田浩介が鋭い視線でお客様を見る姿と、その姿を見て怒る長澤まさみ演じる山岸尚美のコンビネーションがおもしろくておすすめポイントです。

他にも、新田はお客様を客だというため、山岸が怒って「客ではなくお客様です」と何度も二人が言い合うシーンがあるのが見ていておもしろいです。

映画「マスカレード・ホテル」出演者について

木村拓哉×長澤まさみの「マスカレード・ホテル」。もう出ている俳優が豪華すぎてかなり贅沢な133分です。個人的には小日向文世さんのキャラが癖になります。

主要キャスト

木村拓哉(新田浩介)
長澤まさみ(山岸尚美)
小日向文世(能勢)
梶原善(本宮)
泉澤祐希(関根)
東根作寿英(久我)
石川恋(川本)
濱田岳(宿泊客)
前田敦子(宿泊客)
笹野高史(宿泊客)
高嶋政宏(宿泊客)
菜々緒(宿泊客)
生瀬勝久(宿泊客)
宇梶剛士(宿泊客)
橋本マナミ(宿泊客)
田口浩正(宿泊客)
勝地涼(宿泊客)
松たか子(宿泊客)
鶴見辰吾(田倉)
篠井英介(尾崎)
石橋凌(藤木)
渡部篤郎(稲垣)

制作・スタッフ

(原作)
東野圭吾

(脚本)
岡田道尚

(音楽)
佐藤直紀

(監督)
鈴木雅之

監督はHEROでおなじみ鈴木雅之、脚本はLIAR GAMEの岡田道尚。面白くないわけがありません。

今回の映画は豪華俳優がたくさんいるけれど、それでいてすっきりまとまっているのは岡田道尚さんの脚本の上手さだと思います。

どうなるの?!とハラハラしながらで、あっという間に終わったなぁという印象です。

東野圭吾 原作小説版との比較

「マスカレード・ホテル」は説明不要の人気作家東野圭吾さん原作の映画です。原作を映画化すると必ず出る不満として、「世界観がまったく違う」、「あのシーンがカットされている」、「あの役のイメージはあの人ではない」というのがあります。

この作品はミステリー作品であるとともに群像劇ですので、映画としての華やかさや面白さという点では合格点だと思います。しかし木村拓哉さん主演だと、作品の内容や世界観と関係なく、「キムタクの映画」となってしまうので、原作ファンにとっては賛否両論わかれるキャスティングだと思います。

「マスカレード・ホテル」の感想や評価はどんな感じ?

映画「マスカレード・ホテル」に興味がある方や、これから見ようか迷っている方向けに、実際に映画館で視聴した方から頂いた感想を紹介します。この映画の評価やレビューが気になる方はご参考ください。

豪華役者陣の演技で最後まで飽きることなく見れました。

Right Caption

マスカレード・ホテルは、徐々にホテルマンになっていく新田刑事と、新田刑事の正義感に感化されていく山岸さんの変化の流れが自然で、違和感なく見れた。タイトルが出るシーンの背中合わせの構図が、正反対の二人を表していて、なんてクールな演出と思いました。

中盤殺人事件とは関係ない話が多くてダラケてしまいそうになるけど、その話も豪華役者陣が飽きさせることなく体勢そのままに見ることできました。ホテルに泊まりに来る珍客たちのストーリーに心揺さぶられた。キムタクも長澤まさみも持ち味を存分に発揮出来る配役だったと思いました。

主演二人の配役はピッタリでした

Right Caption

『マスカレード・ホテル』・東野圭吾さんの原作本を読んでいたので、そのイメージに合わないと嫌だなと思っていました。

しかしそのような心配は杞憂に終わりました。

主演の木村さんや、ヒロイン長澤まさみさんがイメージにぴったりで期待を裏切らなかったのが、何よりも嬉しかったです。

ホテルの中に犯人がいるとのことで、ホテルマンになって潜入捜査をするのですが、長澤さん演じるフロント係との意見の相違や、対立等見所満載でした。ホテルの宿泊客も、とても豪華な方々が演じているのでその点でも楽しめました。

映画にしては描写が長すぎる

Right Caption

マスカレード・ホテル観ました。本当の意見を述べるとすると、一つ一つの伏線が映画としては長すぎたように感じます。

(小説であるならば、心理描写・人との葛藤・行動に伴っての回りの動き、それらも踏まえて長いのが面白いのですが。)

映画の面におきましては描写が【長すぎる】と感じました。

何人かに別れて描かれたストーリーはどうでもいいことも多く(もちろん貴重なものもあります)。

ここはカットしてもいいのでは?と言わざる得ない感じとなってしまいました。

結論や、解決の仕方、そして、演技力などは素晴らしいなと思いました。

原作も素晴らしいので、これは映画の短時間で終わらせたデメリットなのかなとは思います。

映画を意識するなら、クライマックスが盛り上がるようにもう少し伏線の時間をとらなければ見ごたえがあったように感じます。

あと、キムタクやまさみさんが出てたのに関係なく皆さん演技は上手かったです。これだけのメンバーを揃えてこれなら完全に監督か脚本のミスですかね。

こちらでも感想・レビューを確認できます。

映画「マスカレード・ホテル」世間の反応

【「#マスカレード・ホテル」独占初放送!東野圭吾原作特集】 本格ミステリーはもちろん、涙を誘う感動作まで #東野圭吾 の小説を原作とする映画を厳選🎬 11/16(土)午前9:00スタート📺 放送ラインナップはこちら⇒bit.ly/2rhuFjB #WOWOW #木村拓哉 #長澤まさみ

test ツイッターメディア - 【「#マスカレード・ホテル」独占初放送!東野圭吾原作特集】
本格ミステリーはもちろん、涙を誘う感動作まで #東野圭吾 の小説を原作とする映画を厳選🎬
11/16(土)午前9:00スタート📺
放送ラインナップはこちら⇒https://t.co/H3PssbFcSd
#WOWOW #木村拓哉 #長澤まさみ https://t.co/O6cUsCHlUP

『マスカレード・ホテル』 11/16(土)よる8:00⇒bit.ly/2NUmJwf #木村拓哉 × #長澤まさみ 共演のミステリー! 殺人の現場として予告された一流ホテルを舞台に、刑事とホテルのフロントクラークのコンビが謎に挑む💥 #WOWOW #東野圭吾 #マスカレード・ホテル

test ツイッターメディア - 『マスカレード・ホテル』
11/16(土)よる8:00⇒https://t.co/w8seSC9LaQ
#木村拓哉 × #長澤まさみ 共演のミステリー!
殺人の現場として予告された一流ホテルを舞台に、刑事とホテルのフロントクラークのコンビが謎に挑む💥
#WOWOW #東野圭吾 #マスカレード・ホテル https://t.co/YWulW0LvhX

まとめ

・VODのお試し特典なら新作映画を無料視聴可能
・映画「マスカレード・ホテル」の動画配信→(2019年8月7日配信予定)

情報が不足している部分は今後更新してお知らせいたします。

以上、映画「マスカレード・ホテル」の動画の無料情報を中心にお伝えしました。

本作は私も映画館で見てきました。「マスカレード・ホテル」には、ホテルにたくさんのお客様が来るのですが、その中でも印象的だったのは、菜々緒です。

菜々緒はストーカー被害にあっていることをホテルマンの山岸に話て、警戒するように伝えたのですが、本当はストーカー被害にあっているのではなく、旦那の浮気現場を取り押さえるために嘘を付いたと分かったときはすごく頭が良いと思ったし、すごくびっくりしたシーンになっていました。

見ているこっちも騙されてしまうため、すごくドキドキしながら見てしまうおすすめの映画です。

≫≫映画「マスカレード・ホテル」動画配信情報【新作映画を無料視聴できる特典付き】