旅猫リポート 映画感想・評価・レビュー

03/04/2019

[旅猫リポート]
(C) 2018「旅猫リポート」製作委員会 (C) 有川浩/講談社
2018年10月26日公開 118分

レビュー・口コミを書いてみる
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

フル映画.com
平均評価:  
 5 レビュー
by Anonymous

原作を読んだことがあったので、映画もぜひ見たいと思っていました。



実際に見たところ、多少の省略や設定変更はありましたが、ほぼ原作に忠実な仕上がりでした。猫のナナの気持ちの描写や、サトルと友人たちとのやり取りが生き生きとしていてよかったです。



最後の方で、サトルの叔母のノリコがナナを抱いて病室に駆け込む場面や、サトルの友人たちが集まって語り合う場面は、見ていて泣けるものがありました。



ものすごいインパクトがあったわけではないけれど、心に染み入るような映画だったと思います。

by Anonymous

小、中、高の友達に会いに行き、ナナを頼むのですがみんな引き取るのが難しくなってしまい結局ナナを自分の叔母さんと悟で引き取ることになるのがおもしろかったです。



ナナは一緒に暮らせることがとても嬉しかったのですが、悟が病院で入院することになって連れて行ってもらえなかった姿を見てお互い辛そうでした。



病院で息を引き取ろうとした悟の前にナナを連れてきて最後まで一緒に過ごした悟とナナだったのですごく感動してしまいました。涙が止まらないシーンですごく感動するストーリーでした。

by Anonymous

私は凄く「旅猫リポート」を見たかったのですが、就職活動と重なってしまい見に行けませんでした。



ですが、YouTubeなどの予告を見ると絶対感動できる作品だと思います。特に、最後の方でナナ(猫)が「僕は最後まで悟(飼い主)の猫でいるんだ!」と言うシーンがとても感動できそうです。



悟はなんでナナを手放さなければならなかったのか、ナナと悟はどうするのかが気になります。絶対DVDが出たら借りて見たいと思います。

Page 1 of 2:
«
 
 
1
2
 
»
 

作品情報

あらすじ

野良猫だったナナは交通事故に遭ってしまい、猫好きの人のいい青年・悟(福士蒼汰)に救われる。その後5年間、ナナは家猫として悟と仲良く暮らしてきたが、ある事情から彼は愛猫を手放す決意を固める。そして新たな飼い主を見つけるため、彼らは悟の親友や初恋の相手などを訪ねる旅に出る。

キャスト

福士蒼汰(宮脇悟)
広瀬アリス(杉千佳子)
大野拓朗(杉修介)
山本涼介(澤田幸介)
前野朋哉(吉峰大吾)
田口翔大(宮脇悟(小学生))
二宮慶多(澤田幸介(小学生))
中村靖日(五十嵐)
戸田菜穂(神崎)
橋本じゅん(宮脇健悟)
木村多江(宮脇和子)
田中壮太郎(澤田慶介)
笛木優子
竹内結子(香島法子)
(声の出演)
高畑充希(猫・ナナ)
沢城みゆき(猫・モモ)
前野智昭(犬・虎丸)

映画を無料視聴する方法

上映中の映画を無料で鑑賞するなら、下記関連記事の方法をご活用ください。

最大で1500円OFF

dvdのセルレンタルのリリース後には、作品によって動画配信が始まります。

動画配信では、特典で新作映画を無料視聴できる特典がありますので、ぜひご活用ください。

Left Caption

「旅猫リポート」の無料視聴に関する詳細な記事がある場合は下記に記事を掲載いたします。