シン・エヴァンゲリオン劇場版 2020年6月公開が決定!

20/07/2019

庵野秀明監督の新作「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が来年2020年の6月に公開されることが決まりました。

(下の方に書いてます。)

全国の劇場で特報第二弾が見れる

シン・エヴァンゲリオン劇場版 特報2



また、現在劇場公開中の映画上映の中で流れる予告枠でシン・エヴァンゲリオン劇場版の特報第2弾が公開されていることも明らかに。まだ映像は見ることはできませんが、7月19日からポスター公開やチラシが劇場に置かれる模様です。

今日は新海誠さんの「天気の子」の上映日です。まずここでシン・エヴァンゲリオン劇場版の特報2弾の予告が流れていることは間違いないでしょう。気になる方はチェックですね。

どんな展開が推測できるのか?

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」といえば、以前は4.0だったものが3.0+1.0になったことや、Q上映間近に上映時間が大幅に縮小されたこと、アニメ見本市で流れたQ終了後の世界を描いたらしき映像等などから、まずはQの続きを描いてから新しいシン・エヴァの物語が始まるのではないかと期待されています。

とはいえ、公開日情報はもっと遅くに、ぎりぎりになってからくるのではないかと思っていたのでこのタイミングは意外でした。0706作戦の時に碇シンジ役の緒方恵美さんが、今回で本当に最後のエヴァであると監督おっしゃっていたとの発言があったので、本当に2時間程度で収まる内容なのか?まだまだ気になる部分は多いですね。