日日是好日 動画配信日はいつ?無料視聴する方法を紹介!

≫≫映画「日日是好日」動画配信情報【特典で無料視聴可】

映画「日日是好日」は、茶道を始めた森下典子の、25年に渡るエッセイを映画化した作品です。典子役の黒木華さんが、将来の夢を模索し悩み、挫折を味わいながらもお茶の稽古に通い続けることで五感が研ぎ澄まされて人間として成長していく姿を熱演していて素晴らしいです。

そして、先生役の樹木希林さんの最後の出演作でもあります。

今回はこの「日日是好日」の動画配信日と、無料で視聴する方法を作品の内容に触れながらお伝えします。

映画「日日是好日」を無料視聴するならVOD

VODとはビデオオンデマンドサービスの略で、お手持ちのスマートフォン・タブレット・PCでインターメットを介して動画を視聴できるサービスです。

国内のVODもたくさんあり、映画、アニメ、ドラマ等様々なジャンルのコンテンツがいつでもどこでも視聴できるようになりました。

映画「日日是好日」のような新作を無料視聴する方法として

⑴動画配信サービスを使う
⑵ツタヤ宅配レンタルを使う
⑶海賊版動画を使う

と、主に3つの方法がありますが、⑴と⑵には登録特典によるポイント付与が付くため、新作でも無料視聴することが可能です。

動画配信サービスには月額が生じますが、これもほとんどのところがお試し期間があり、

期間愛に解約も自由ですので、完全無料で利用することもできます。

動画配信サービスなら
・登録特典で新作映画の無料視聴ができる
・お試し期間30日以上
・月額もお試し期間内に解約で無料

まだ動画配信サービスに登録していない方にもおすすめできるサービスです。

映画「日日是好日」動画配信日

6月4日配信決定!

映画の動画配信は、DVDの発売日か、レンタル開始日に行われることが多いため、それよりも早い先行配信でない限りは、最初の新規入会特典を使って無料視聴できます。

映画「日日是好日」は2019年6月4日であるため、

動画配信は6月4日(火)前後の見込みとなります。

映画「日日是好日」を無料視聴できる動画配信

国内の動画配信サービスは沢山ありますが、すべてのVODに登録特典があるとは限りません。

そこで今回は・月額無料お試し期間あり

見放題又は最初の特典で無料視聴できる

・今直ぐに視聴できる

・期間内解約ですべて無料

の条件をクリアしている動画サイトのみに絞りましたので、映画「日日是好日」を無料視聴する際にお役立てください。

VOD名(お試し期間) 配信状況 入会特典pt/視聴pt
U-NEXT(31日) 600pt/540pt
hulu(14日) 見放題
mieru-TV(初月) 2,000pt/400pt
TSUTAYA TV(30日) 1080pt/500pt
クランクインビデオ(14日) 3,000pt/400pt
ビデオパス(30日) 500coin/500coin

◎・・・配信中で見放題
〇・・・配信中で特典無料視聴可
△・・・特典なしだが配信中
◇・・・先行配信
-・・・なし又は配信待ち

※掲載情報は2020年4月現在のものです。

※配信には期限があるため、利用する際は公式ページで最新情報をご確認ください。

おすすめVOD・特典で複数の新作映画を見るならクランクインビデオ・mieru-TV
・複数アカウントで使うならU-NEXT

・旧作なら動画が全て見放題のhulu

クランクインビデオ・mieru-TVなら最大4~7作品の新作映画が無料!

mieru-TVは新規入会特典で新作映画をなんと4本無料視聴できます。同系列のクランクインビデオでは「2つ星プラン」の入会で最大7作品の新作映画が無料視聴可能。mieru-TVのお試し期間は初月、クランクインビデオが14日。

新作映画を見るならU-NEXT 31日間お試し体験

現在リリースされている映画DVD作品を最初にもらえる600ポイントで視聴可能。31日間のお試し期間付き。家族4人まで別々の機器で利用可能!

旧作どれも見放題のhulu

huluなら見たかった旧作映画が月額933(税抜き)で見放題。配信されていない作品は公式ツイッターへリクエストが可能。お試し期間14日で解約はいつでも行えます。

Left Caption

nbsp;

U-NEXTを2年ほど利用しています。月額1990円(税抜)と、他の動画配信サービスより高いですが利用する価値ありです。まず、見放題作品が9万本と多いです。新作も頻繁に更新されるので飽きることはまずないでしょう。中でも、韓国ドラマ作品が他のサービスと比べて充実しているように感じました。

「太陽の末裔」や「雲が描いた月明かり」などその他人気作品がU-NEXT限定の見放題です。韓国ドラマ好きな方は契約して損はしないと思います。

映画「日日是好日」の動画はデイリーモーションやパンドラで視聴できる?

DailymotionやPandoraなどの海外にサーバーを置く動画共有サイトでは、日本の映画作品が権利者の許可なくアップロードされることが頻繁に起きています。

これらは海賊版動画ですので、それを利用する方が増えると予算が集まらなくなり、映画「日日是好日」のような良い映画が今後制作されない可能性も出てきます。そうなれば視聴者としても長期的な目線で言えば損する結果となってしまうので、絶対に海賊版動画を視聴するのはやめましょう。

大好きなコンテンツが、海賊版、無断転載によって破滅する。

地上波で放送される番組は、録画してしまえば何度でも自分で見れます。映画などもレンタルやBDなどの購入で永続的に見れます。好きだからこそ、お金を払って、楽しみたいです。制作側も利益が出ないといくら面白い作品でも続編は作れません。

ファンが多くいても、お金がないと作品は作れません。海賊版をアップロードする人の中に作品を知ってもらいたいから、という人がいますが、それはおかしいです。あなたがしなくても、公式のサイトにまとめだったりPR動画が載っています。好きなジャンルを守りたいなら、二度としないでください。

国内の動画配信サービスなら登録特典で無料視聴できます!

≫≫映画「日日是好日」動画配信情報【特典で無料視聴可】

映画「日日是好日」作品紹介

黒木華&樹木希林共演『日日是好日』予告編



日日是好日は茶室を舞台に、主人公典子が茶道の道具や作法を学びながら精神を整え、今まで何の趣味もなくただ毎日を過ごしていた日々を変えていくというヒューマンドラマ。森下典子は実在する人物であり、実際に20年以上茶道に触れて書かれたエッセイを基に映画化されました。

改めて”継続こそ力なり”という事をフィルムを通して実感させられます。

主人公典子を演じる黒木華さんはじめ、樹木希林さん、多部未華子さんなどの役者さんの芝居が際立っている作品でした。

キャスト

黒木華(典子)
樹木希林(武田先生)
多部未華子(美智子)
原田麻由(田所)
川村紗也(早苗)
滝沢恵(由美子)
山下美月(ひとみ)
郡山冬果(典子の母)
岡本智礼(典子の弟)
荒巻全紀
南一恵
鶴田真由(雪野)
鶴見辰吾(典子の父)

制作・スタッフ

監督・脚本
大森立嗣

原作
森下典子

音楽
世武裕子

映画「日日是好日」を視聴した方の感想を集めてみました。

映画館で「日日是好日」を視聴した方にアンケートをし、その感想内容を以下にまとめました。

映画「日日是好日」に興味のある方や、これから見ようか迷っている方は参考にしてみてください。

とても贅沢な共演

Right Caption

「日日是好日」は、茶道を始めた女子大生の、20年に渡る人生の物語。茶道に興味もないし、女子向けっぽいパッケージなのでどうかなと思っていたのですが、興味もないまま手探りで茶道を始める主人公が共感を誘い、穏やかな気持ちで見られる作品でした。

師匠が、何か深いことを言って目覚めさせるとかではなく、「意味はなくてもとにかく形から入ればいいのよ~」というテキトーさで導いてくれるのがとても良かったと思います。その言葉どおりに、形から入ることで、精神というよりは感性を育てていく主人公の心の成長が伝わってきて、引き込まれました。

樹木希林さん、最後まで得難い女優さんで、黒木華さんとの共演はとても贅沢な作品になりました。

ラストのセリフがとても心に刺さりました。

Right Caption

日日是好日は、12年を通して描かれるお茶の話。映画を観る前はタイトルの意味が毎日がハッピー的な意味かと思ったが、1日たりとも同じ日がない日々を感じて過ごしなさい的な意味なんだと思いました。

ただの大学生だった主人公。ひょんなことからお茶を始め、自分自身や大切な人たちとの関係を見つめなおしていく。

お茶の先生のラストのセリフがとても心に刺さりました。

せっかく経験を積んで、ある程度経っても、心の弱さから自分を卑下し居場所がないと感じてしまうシーンなどは共感してしまった。

そこからどうするか、人生についてなど、なんだかいろいろ頭を整理する機会をくれる映画でした。

毎日がよい日。

Right Caption

日日是好日を見てみて。 毎日がよい日。 茶道の世界の片鱗を、映画を通じて肌で感じることができました。

社会では何かと頭で考えることに価値を見出されがちですが、体で覚えること、五感を使うことの大切さを教えてくれました。

意味など考えず、ただ型をなぞるように体を動かす。型ができれば、心が後から入っていく。

原作の良さをしっかり味わえたのは、樹木希林さんと黒木華ちゃんの演技力の賜物でしょう。

しっとりと凛とした佇まいと所作、忘れられません。 一期一会。良い言葉ですね。

季節のうつろいの美しさ、人との出会いの奇跡に心温まります。 二十四節気を味わいながら、生きていきたくなりました。

映画「日日是好日」みんなの反応

まとめ

・映画「日日是好日」を無料視聴するならVODのお試し特典がお得
・映画「日日是好日」の動画配信日は2019年6月4日
・たくさんの新作映画を見たいならクランクインビデオかmieru-TV
・家族など複数で利用するならU-NEXT
・旧作を見放題でたくさん見たいならhulu

今回の記事は以上のような内容でお送りしました。

私も実際映画「日日是好日」を見て、大変有意義な時間を過ごせました。多部未華子さんが天真爛漫で、行動力のあるいとこの美智子を好演していてとても良かったと思いました。そしてなんと言っても、彼女達の師・武田先生を淡々と圧倒的な存在感で二人のお茶の先生という枠を超えた人生の師匠として大きな包容力で導いていく姿の樹木希林さんの演技が圧巻でした。

ほんとに唯一無二の名女優だと思います。彼女が出るだけで空気感が変わりました。

おススメの映画です!

≫≫映画「日日是好日」動画配信情報【特典で無料視聴可】