グリーンブック(映画)の動画配信日はいつ?吹き替え版・字幕版をフルで無料視聴する方法まとめ

02/10/2019

映画『グリーンブック』10月2日配信!新規入会特典で無料視聴可能!
月額もお試し期間内に解約で無料!

≫≫映画「グリーンブック」動画配信情報【特典視聴可能】

映画『グリーンブック』は受賞して話題になってからの公開ということで、期待値が結構ありました。『グリーンブック』という言葉の持つ意味も知らなかったのですが、考えさせられる内容と感動する場面がどれとは言い切れないくらいにたくさんありました。実話というのが本当に考えさせられます。

今回はこの「グリーンブック」(字・吹)の動画をフルで無料視聴できる動画配信サービスや、映画のあらすじ・内容・関連情報を紹介します。

この記事でわかること・映画「グリーンブック」を動画配信サービスで特典視聴する方法
・映画「グリーンブック」の動画配信日と配信先
・映画「グリーンブック」作品の概要・見た方の感想

最新情報を調べることができますので参考にしてください。

映画「グリーンブック」の動画配信日・無料視聴方法

VOD(ビデオオンデマンド)という動画配信サービスでは、スマートフォンやタブレットから映画・ドラマ・アニメなど様々な動画コンテンツをいつでもどこでも楽しめます。

VODでは、最新の映画をDVDレンタル日や発売日と同日に配信されるので、現在ではDVDのレンタルや購入に代わって、動画を視聴する手段として急成長しているサービスです。

また、新規会員特典として、新作映画を無料視聴できる特典ポイントが付くVODが複数あり、映画「グリーンブック」を無料視聴するには最適の方法です。

洋画の場合、よほどのロングランでない限りは、上映より3カ月後に日本でDVDのレンタル、発売が行われるため、2019年3月1日公開の映画「グリーンブック」の動画は早くて2019年6月から7月辺りに配信される見込みです。

追記:2019年10月2日配信!

映画「グリーンブック」を動画配信の入会特典で視聴しよう!

動画配信サービスには入会時に新作映画の視聴に使える特典ポイントを用意しています。

しかし、すべての動画配信サービスに登録特典があるとは限りません。

そこで今回は・月額無料お試し期間あり

見放題又は最初の特典で無料視聴できる

・今直ぐに視聴できる

・期間内解約ですべて無料

の条件をクリアしている動画配信を紹介します。

映画「グリーンブック」の配信状況とあわせてご確認ください。

月額もお試し期間内に解約すれば料金無料で使えます。

VOD名(お試し期間) 配信状況 入会特典pt/視聴pt
U-NEXT(31日) 600pt/540pt
hulu(14日) 見放題
mieru-TV(初月) 2,000pt/400pt
TSUTAYA TV(30日) 1080pt/500pt
クランクインビデオ(14日) 3,000pt/400pt
ビデオパス(30日) 500coin/500coin

◎・・・配信中で見放題
〇・・・配信中で特典無料視聴可
△・・・特典なしだが配信中
◇・・・先行配信
-・・・なし又は配信待ち

※掲載情報は2019年12月現在のものです。

※配信には期限があるため、利用する際は公式ページで最新情報をご確認ください。

おすすめVOD・特典で複数の新作映画を見るならクランクインビデオ・mieru-TV
・複数アカウントで使うからU-NEXT

・旧作なら動画が全て見放題のhulu

クランクインビデオ・mieru-TVなら最大4~7作品の新作映画が無料!

mieru-TVは新規入会特典で新作映画をなんと4本無料視聴できます。同系列のクランクインビデオでは「2つ星プラン」の入会で最大7作品の新作映画が無料視聴可能。mieru-TVのお試し期間は初月、クランクインビデオが14日。

家族で使うならU-NEXT 最大4名まで利用可能

現在リリースされている映画DVD作品を最初にもらえる600ポイントで視聴可能。31日間のお試し期間付き。家族4人まで別々の機器で利用可能!

旧作どれも見放題のhulu

huluなら見たかった旧作映画が月額933(税抜き)で見放題。配信されていない作品は公式ツイッターへリクエストが可能。お試し期間14日で解約はいつでも行えます。

映画『グリーンブック』作品紹介

【公式】『グリーンブック』3.1(金)公開/本予告



(解説)
1960年代初頭のアメリカを舞台にした『グリーンブック』。黒人を差別する家庭で育ったイタリア系アメリカ人のトニーは、 3つの博士号を持つアフリカ系アメリカ人の天才音楽家ドンに用心棒として雇われ、一緒に南部へコンサートツアーへ巡業に回ります。

本作は、次第に互いを理解し合い友情を結ぶ2人の姿をコメディタッチで描いた珠玉の作品です。 当時、黒人は白人と同じ宿舎へ泊まれず、飲食も許されなかったアメリカ南部で、黒人向けに発行されたの物がグリーンブックで、 映画のタイトルになっています。

トニーを演じたヴィゴ・モーテンセンとドンを演じたマハーシャラ・アリの演技は高く評価され、 作品はアカデミー賞作品賞を受賞しています。

主要キャスト

ヴィゴ・モーテンセン(トニー・リップ)
マハーシャラ・アリ(ドクター・シャーリー)
リンダ・カーデリーニ(ドロレス・バレロンガ)

制作・スタッフ

監督・脚本・プロデューサー
ピーター・ファレリー

脚本・プロデューサー
ブライアン・カリー

脚本
ニック・ヴァレロンガ

映画「グリーン・ブック」 評価・感想

黒人差別は大きなくくりなだけで、今回のように天才ピアニストの彼は全ての人から受け入れられていいように思いました。

地域によっては、まだ省きの対象になったり、夜も出歩けなかったり倉庫でご飯を食べたり、用を足すにも小屋に案内されたりと知らないだけできっともっと酷い扱いもまだあるのかなと感じました。白人には黒人だといなされ、黒人の中でも住む世界が違うと煙たがれ、白人に招待されて披露する場は、白人が自分達の尊厳を守りたいだけで、それの駒でしかないこともわかってるというドクターシャーリーの発言は心に重く響いた。

そんな孤独を抱えて生きていかなければいけない必要かなんか無いはずなのになと思ってしまいます。性格真反対な2人がだんだん惹かれあって助け合いながら必要な存在になっていくところです。ドクターは白人だけでなく、上流階級の黒人だから黒人からも孤立しちゃうの、生きにくい世の中だっただろうなと思いました。そうそう、才能だけでなく勇気が必要なんだよな、2人の良いとこどりしたら無敵だわと思いました。

映画「グリーンブック」世間の反応

今年の 勝手に 映画ランキング 私は映画を観たその時点で 即 ✴︎1〜5段階で評価してます 「ジョーカー」が、一番高得点かと思ってたけど、どうやら 「グリーンブック」が、0.5 得点 高かった(*^◯^*) 今期は、この 2作品❗️❗️ 因みに アナ雪2 私的には 論外

観たあとに食欲がわく映画はいい映画だなと思っていて、最近だとグリーンブックのフライドチキン、プロメアのピザがあるけど、殺さない彼と死なない彼女、はホームランバーと肉まんが食べたくなる。泣いちゃうけど。

今回、タイカ監督は自身でアドルフ役もやってます!し、なんと脚本も担当してます!まさに多才! そして、本作は“トロント国際映画祭 観客賞”を受賞🎖️ 近年の同賞受賞作は『グリーンブック』『スリービルボード』『ララランド』などなどアカデミー賞で話題となった作品がズラリ!#ジョジョ・ラビット

まとめ

・VODのお試し特典なら新作映画を無料視聴できる
・映画「グリーンブック」の動画配信日は2019年10月2日配信
・たくさんの新作映画を見たいならクランクインビデオかmieru-TV
・家族など複数で利用するならU-NEXT
・旧作を見放題でたくさん見たいならhulu

今回は以上の内容を中心に映画「グリーンブック」を紹介しました。

100年も前ではない当時、映画のなかの世界が常識だったというのは、まさか…としか思えないことです。人種差別が当たり前のなかを旅して行くので重苦しさはありますが、相棒役の運転手が名優さんだという安定感もありロードムービーとしても充分に楽しめると思います。

総評として、王道中の王道を真正面から描いてるなぁと思いつつ、主人公二人のキャラクターがステレオタイプを裏切るような絶妙な設定で面白く、ストレートでメッセージ性があるとても良い映画です。

アメリカが抱える社会的な問題を私は当事者としてきちんと理解できているわけではないけれど、見かけで判断しないこと、異なる価値観を受け入れること、人種問題に限らず誰もが改めて気付かされる普遍的なテーマでもあると思う。

なんにせよ、やはりアメリカ映画はロードムービー好きだよなぁと再確認したし、欧米の「メリークリスマス」の一言があらゆることを一瞬にして浄化するのちょっと憧れる。

≫≫映画「グリーンブック」動画配信情報【特典視聴可能】