億男 映画感想・評価・レビュー

03/04/2019

[億男]
(C) 2018映画「億男」製作委員会
2018年10月19日公開 116分

レビュー・口コミを書いてみる
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

フル映画.com
平均評価:  
 1 レビュー
by sawa
お金について考えさせらました。

お金に関する事で考えさせられた映画でした。消えた3億円と九十九の行方を捜す過程で九十九と交流のある資産家に行方を聞いたりしていく中で同時に消えた3億円に関してもお金とはどういうものかを助言されたり疑問に思うようなお金を稼ぐ為のビジネス等を目の当たりにしたり会社の買収だったり…身近なテーマから新聞やニュースでしか見聞きしたことのないテーマまで。お金の悪い側面がある一方で、一男と九十九の大学時代の回想シーンで海外旅行を一緒にする場面では、九十九がバイトでコツコツと貯めたお金を株に投資していたらそれが何億円にもなったのでそのお金で会社を立ち上げようと思うと一男に語った場面では夢や希望があって良い側面もあると思えました。

作品情報

あらすじ

失踪した兄が残した借金の返済に追われ、妻子に見捨てられた図書館司書の一男(佐藤健)は、ある日突然宝くじで3億円が当たる。狂喜するも高額当選者たちが悲惨な人生を送っているという記事を読み不安になった彼は、億万長者になった大学時代の親友の九十九(高橋一生)に相談する。久々の再会に浮かれ酔いつぶれた一男が目覚めると、3億円と共に九十九の姿も消えていた。

キャスト

佐藤健(一男)
高橋一生(九十九)
黒木華(万左子)
池田エライザ(あきら)
沢尻エリカ(十和子)
北村一輝(百瀬)
藤原竜也(千住)

映画を無料視聴する方法

上映中の映画を無料で鑑賞するなら、下記関連記事の方法をご活用ください。

最大で1500円OFF

dvdのセルレンタルのリリース後には、作品によって動画配信が始まります。

動画配信では、特典で新作映画を無料視聴できる特典がありますので、ぜひご活用ください。

Left Caption

「億男」の無料視聴に関する詳細な記事がある場合は下記に記事を掲載いたします。