「トイ・ストーリー」の新ホテルが東京にやってくる!予約はいつから?どこにできるのか調べてみました。

29/04/2019

2019年公開の「トイ・ストーリー4」。1995年に初公開されたこのシリーズは、今も子供から大人まで幅広いファンがいる大ヒット作品です。

そんな「トイ・ストーリー」のおもちゃの世界をモチーフとした新ホテルがついに日本(東京)でも開業されます!

東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドの発表では2021年にOPEN予定とのこと。

Left Caption

映画の世界でとても楽しめた、トイストーリーがホテルになるなんて夢みたい。

既に外国には出来ていたので、大変羨ましく思っていました。

大好きなバズライトイヤーやボーピープ、レックスとお部屋で過ごせたらどんなに楽しいでしょう。期待感でワクワクしています。

予約方法や実際の場所、ホテルのスペックなどは?

今回は現時点でわかっている情報をもとに東京に新たにできるトイストーリーホテルについてまとめました。

日本のトイストーリーホテルの場所はどこ?

東京ディズニーリゾートに新しくトイストーリーをテーマにしたホテルの建設が発表されました。

実際に開発にかかわるオリエンタルランドの発表では、

新ホテルは新ホテルは東京ベイNKホール跡地に建設予定とのこと。場所はオフィシャルホテルの間になるようです。最寄駅はリゾートラインのベイサイド・ステーションとなります。

名称:未定
所在地:千葉県浦安市舞浜1-43、46、47
所有:株式会社オリエンタルランド
経営・運営:株式会社ミリアルリゾートホテルズ(予定)
開業時期:2021年度
構造:地上11階、地下1階
延床面積:約4万m2(ホテル棟のみ)
客室数:約600室
付帯施設:レストラン、ディズニーショップ、駐車場ほか

レビュー・口コミを書いてみる
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

フル映画.com
平均評価:  
 11 レビュー
by Anonymous
ものすごく宿泊したいです。

ディズニーシーにある、トイストーリーマニアにもアトラクションを見に行ったことがあるのですが、自分が小さくなったような、おもちゃ達の視線になれる可愛い作りに感動しました。



ホテルもカラフルな色使いやワクワクするような装飾が散りばめられていると思うので、ディズニーで遊んで、ホテルに戻るとまだまだディズニーの楽しさをそのままホテルまで持って行けて、旅行がずっと愉しくなるだろうなと思います。

by Anonymous

トイストーリーシリーズのホテルができるのはトイストーリー好きにはたまらないホテルだなと思いました。



2021年ということでまだまだ先ですが、トイストーリーのキャラクターであるウッディやバズの存在を感じられるインテリアや、いままでの3作品の映画の中を再現や感じられるホテルなら毎年のように泊まりたいなと思っています。



私自身トイストーリーが大好きなのでオープンしたらトイストーリーの世界観を感じるために行きたいなと思っています。

by Anonymous
期待しています

それぞれのキャラクターをフィーチャーした部屋なんかもできたりするのでしょうか?



個性あふれるキャラクターが多いので、そんなお部屋があってもきっと素敵になるだろうなあと思います。早く完成して欲しいですね。

Page 1 of 4:
«
 
 
1
2
3
4
 
»
 
Left Caption

ファンタジーランド拡張、ベイマックスのアトラクション、ソアリンの導入などますますお客さんが増えるのを見越して、トイ・ストーリーホテルの建築でしょうか。

バリュータイプのホテルは16年開業のセレブレーションホテルがありますが、新浦安地区で移動にはバスが必須です。

Right Caption

トイ・ストーリーホテルはシーサイドステーション近辺でいわゆるオフィシャルホテル群の中に建つようですね。

立地はこちらの方がよさそうです。バケーションパッケージやアーリーエントリー特典がどのようになるのか、期待したいです。

トイストーリーホテル(日本)の宿泊料金や外装、内装について

トイ・ストーリーホテルはNKホールの跡地(オークラとヒルトンの間)に建設予定というのはほぼ確定ぽいですね。地上11階、地下1階だとか。海外にはすでにトイストーリーをテーマにしたホテルがありますが、それに準拠した感じのホテルになるのでしょうか。

内装

まず気になるのは内装です。きっと館内に入ったゲストは自分たちがおもちゃになったかのような内装になるのでしょうか。室内の内装やアメニティもトイストーリーホテルならではのものを期待します。

Right Caption

海外にすでにあるトイストーリーのホテルと同じようにロビーがおもちゃ箱みたいなインテリアになっているとワクワクして気分があがります。

おもちゃ仲間と写真が撮影できる場所がほしいです。そしてウッディたちにはいつでもロビーなどにいてもらいたいです。

日本人的にはホテルに大浴場があったらいいなと思います。

客室内は壁、天井など四方をトイストーリーのキャラクターや場面のイラストで囲まれたいです。ジブリも隠れていたら楽しいです。

外装

東京ディズニーリゾートは2020年春以降からかなりの資金をかけて新エリアの開発をするみたいで、このトイストーリーのホテルもそのうちの一つ。

おもちゃのためのホテルというテーマのようで、

・おもちゃでできたようなホテルの外観
・客室をアンディの部屋のような作りにする

ということが発表されています。

現時点では以上のような情報しか出ていませんが、トイストーリーの世界観が好きな方にとってはこれだけでワクワクしますね!

価格

価格はオフィシャルホテルよりちょっと高いくらいの料金設定になるのでしょうか。

ミラコスタやランドホテルのようなディズニーホテルは憧れますが、立地やサービスが素晴らしいぶん価格設定もかなり高めで、しかも予約が取りづらいためなかなか手が出せないですよね。セレブレーションホテルはディズニー直営の中でも価格は抑えめですが、パークから遠いので利便性にやや欠けますね。

そういった問題を解決してくれそうなのがこのトイ・ストーリーホテルになりそうです。

トイストーリーホテルの予約はいつからできる?

トイストーリーファンなら必ず一度は泊まりたい!

でも予約がとれるかが問題・・・。

ただでさえディズニーランド関連のホテルは予約が取りづらいのに、新設となると相当の予約困難になるでしょう。

Left Caption

ディズニーホテルということからハッピー15エントリーもあるのだと思います。

リゾートからも近いので、遊んだあともまだディズニーの余韻に浸りながら宿泊できそうです。当分予約は激戦になると思いますが、ぜひ泊まってみたいです。

こちらのページでは、今後もトイ・ストーリーの新ホテルの情報を更新していくとともに、予約の開始時期なども調べていくので気になる方はチェックしてみてくださいね!

2019年は夏に「トイ・ストーリー4」も公開!

まとめ

2021年に開業予定のトイストーリーホテル。

トイストーリーの世界観が味わえるためトイストーリー好きには堪らないでしょう。

トイストーリーホテルは他のホテルに比べ、安い価格設定なので泊まる人は多いと思います。

また、海外のトイストーリーホテルなどを見ると入り口がおもちゃの箱だったり、トイストーリーのキャラクターが沢山いて楽しい。部屋もトイストーリーの中に出てくる子供部屋にそっくり。

私は、トイストーリーホテルが開業したらぜひ行ってみたいと思います。