U-NEXT無料トライアルの使い方と解約方法【3年の使用歴有が解説】

03/07/2019

U-NEXTをこれから使って観たい方向けに、使用歴3年以上の私が使用感や特典を使った無料視聴方法、解約方法を紹介します。

この記事でわかること・U-NEXTの登録方法
・入会特典の使い方
・解約方法

U-NEXTはお試し期間31日で視聴ポイント特典付き!さらにお試し期間内に解約できるので完全無料で利用することが可能です!

U-NEXTのサービス概要

U-NEXT
特徴・登録特典
新規登録で新作映画1本無料視聴可能
無料トライアル期間《31日》
トライアル終了後は1,990円/月が必要。
キャリア決剤(docomo/au/softbank)可
継続月のはじめに毎月1200ポイント付与
1アカウントで4人まで同時接続可能。

U-NEXTが提供しているビデオ配信サービスは、1作300円ほどで自宅にいながら簡単にビデオを見る事の出来るお得なサービスです。

映画、音楽、アニメ、バラエティー、電子書籍など、幅広いコンテンツに対応しており、老若男女全ての方におすすめの動画配信サービスとなっています。

この他にも、月額制の見放題プランが用意されていて、月額1990円で、ビデオ、雑誌が見放題となっています。

特徴・放送中のドラマ・アニメを配信
・新作映画もリリース直後に配信
・スマートフォン・タブレット・パソコン・スマートテレビ・プレイステーション4など幅広い媒体に対応
・使いやすいユーザーインターフェイスで初心者でもわかりやすい

U-NEXTでは、一足早い先行配信も行っており、特に映画が好きという方にはおすすめの動画配信サービスです!

U-NEXTの入会特典の使い方

U-NEXTの登録特典は

・新作でも無料視聴可能分のポイント
・31日の月額無料期間

の2つがあります。

31日の月額無料期間については、その通りの意味で、U-NEXTは国内の動画配信サービスの中でも特に長い使用お試し期間を設けています。この間に解約することも可能ですし、継続すれば上述したような特典が毎月付与されます。レンタルショップに通うのが面倒な方や、家族で利用したい方にお勧めできるVODです。

実際に気になるところは、入会時や継続月に貰えるポイントの内容ですよね。

このポイントは新作映画や放送中のドラマなどの有料動画コンテンツに消費する方が大部分なのですが、実は他にもいろんな使い方があるんです。

それを踏まえて解説していきますね。

貰ったポイントで新作映画や有料コンテンツを無料視聴可能!

レンタルしたての新作映画、放送中のドラマやアニメ番組などはもちろん無料で提供されているわけではありません。

しかし、U-NEXTに入会した時、継続した月初めに貰えるポイントを利用すれば、これらの動画コンテンツを無料視聴できる様になるという訳です。

ポイントを利用した無料視聴方法

1.U-nextに登録後、自動で600ポイントをGET

2.検索欄で「作品名」を入力して検索

3.再生ボタンを押し、

「ポイントを利用して0円レンタル」を選択

有料動画コンテンツは300~540ポイントですが、上記の方法で新作でも無料視聴できます。

見放題コンテンツも豊富!継続月には1200ポイントも付与!

U-NEXTの場合、見放題プランがお得な構成となっており、料金の内約としては、ビデオ見放題990円、雑誌読み放題500円、1200ポイントの料金が500円といった形でモデル化されています。U-NEXTの1200ポイントは1200円に相当するので、1990円で1200ポイントが得られる見放題プランは、かなりお得なサービスとなっています。

使用ポイント目安・新作映画:540ポイント
・放送中アニメ・ドラマ:300~400ポイント
・準新作映画:300ポイント~

※1ポイント1円換算。

見放題プランは内容も優れていて、映画6700作品が見放題、アニメ2200作品が見放題、雑誌も70種類以上が見放題となっており、これらを上記料金で利用する事ができます。

色々な所で提供されている見放題サービスでは、つまらなくて人気のない作品しか提供されていない場合も多々あるのですが、U-NEXTでは、過去の人気作も見放題のラインナップに含まれており、タイタニック、ホームアローン、インデペンデンスデイ、プリティウーマン、メンインブラック、アバター、バイオハザードといった人気作が、見放題プランで無料で見る事ができます。

ポイントは映画館チケットにも交換可能!

U-NEXTで会得したポイントは、映画のチケット交換にも利用できます。

チケットの交換方法は、u-nextのマイページのメニューからクーポン、ギフトコードを選択します。

次に映画チケット割り引きを選びます。 ポイント利用の確認画面が表示されますので、はいを選択します。 これでチケットの交換は完了です。 あとは映画館で申し込むだけです。

自宅でスマホやパソコンから動画を楽しむだけでなく、映画館の割引チケットにもポイントが使えるのが、他の動画配信(VOD)と異なるところで、映画館によく行く方にもU-NEXTはおススメです。

実際、映画チケットをポイントで購入するとどの位お得なのか、関連記事にまとめているのでご参考ください。

≫≫映画を安く見る方法

特典ポイントは雑誌にも利用可能!

動画以外にも、雑誌も種類が豊富で、メンズノンノ、グッズプレス、セブンティーン、ヴォーグ、東京カレンダーといった有名雑誌が読み放題プランに含まれており、月額1990円で、無料で読む事ができます。

この他にも、見放題プランに加入すれば、最大で4人までそのアカウントでサービスを利用する事ができるので、家族4人がそれぞれ見放題プランを利用すれば、ひとり実質500円でこのサービスを利用できる事になります。

また、それに加えて、ポイントが1200円分つくので、それで最新作のビデオを視聴したり、新発売のコミックを読んだりする事も可能で、様々なサービスを利用する事ができます。

《コミック/掲載誌例》
週刊少年ジャンプ
週刊ヤングジャンプ
ジャンプSQ.
週刊少年マガジン
ヤングマガジン
週刊少年サンデー
週刊少年チャンピオン
ビッグコミックスピリッツ
イブニング
モーニング

《書籍出版社例》
講談社
集英社
幻冬舎
徳間書店
青空文庫
学研
PHP研究所
小学館
双葉社
週刊プレイボーイ

これだけのサービスが月額1990円、家族4人で利用すればひとり約500円で利用できるのは大変お得ですので、動画配信サービスの利用を考えている方は、お得な見放題プランのあるU-NEXTの利用をご検討ください。

U-NEXTの解約方法

1)U-NEXTのホームページよりお客様サポートページに入ります。

2)契約状況が表示されるため、「サービスのお手続き」をクリックします。

3)ビデオ見放題サービス欄に表示されている「解約」ボタンをクリックします。

4)確認画面が表示されますので、「次へ」をクリックします。

5)解約理由のアンケートが表示されるため、簡単に答えて「次へ」で解約完了です。

ホントにスグ解約できるの?

動画配信サービスは契約縛りがありません。

そのため、たとえお試し登録直後でも解約できてしまいます。U-NEXTの場合、お試し入会から期間終了後までの31日をカウントしていくものであり、『初月無料』など月末に入会してすぐにお試し期間が終わってしまうようなことはありませんので心配もありません。

動画配信サービスは様々な企業との提携しているうえで行われているサービスであり、決して怪しい業者が展開しているサービスではありませんので安心してお試し期間をご利用ください。

まとめ

U-NEXTなら・・・

無料お試し期間31日
▶入会特典600ポイント付与!新作動画も特典で視聴可能‼
8万本以上の映像作品が見放題‼
▶1アカウントで家族4人まで利用可能。
毎月1200ポイント付与※継続する場合
▶最新刊など電子書籍にもポイント使用可能
▶雑誌70冊以上が読み放題!
▶契約縛りナシ!お試し期間内に解約も可能!

こんな方におススメ!
▶劇場公開作や放送中作品をイチ早く見たい方
▶動画のオフライン再生で見たい方
▶同時再生、家族とアカウント共有がしたい方
▶画質、字幕府域替えを再生時にすぐに切り替えてみたい方

ドラマ、アニメ、映画、バラエティなど様々なコンテンツをお楽しみいただけます!

配信数も国内最大級!

レビュー・口コミを書いてみる
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

フル映画.com
平均評価:  
 0 レビュー

動画配信

Posted by bony76